宇都宮けんじさんを応援します!

2012年11月28日 21時06分 | カテゴリー: 活動報告

石原都知事の突然の辞任に憤りを感じました。 

今こそ、市民の思いを受けとめる新知事を誕生させなくてはいけないと思います。 

11月21日、関区民ホールで『「人にやさしい東京」を!!宇都宮けんじさんと「明日の東京」を語る会』が開かれました。 

宇都宮さん本人が、わかりやすい語り口で、市民と共にすすめたい「4つの政策」を話しました。

その一つが「原発のない社会へー東京から脱原発を進めます」です。

弁護士として、原発事故によって生活が一変してしまった福島の方への支援をおこなってきたとのことでした。 

「原発の是非を問う都民投票」に取り組んだ生活者ネットワークは、東京から脱原発を進めようと都知事選にむけ、宇都宮けんじさんを応援します! 

元日弁連の会長であり、年越し派遣村の名誉村長でもあった宇都宮さん、 

どうぞ多くの方に知って頂けたらと思います。 

宇都宮けんじ公式ホームページ