5月14日「みんなの声で練馬を変える」集会

2011年5月24日 15時58分 | カテゴリー: 活動報告

大泉学園駅の集会
大泉学園駅の集会
大泉学園駅で区議会選挙に挑戦した吉川みさこ、きくちやすえ、きみがき圭子とともに、区議選の報告と防災についてのシールアンケートをおこないました。生活者ネットワークは今回の選挙では、全員当選はかないませんでしたが、3人の議席を獲得しました。今後は2期目となるきくちやすえ、きみがき圭子とともに、議会で活動します。
 
 防災についてのシールアンケートでは大泉学園駅を利用する方や小学生のお子さんと一緒の方からも回答を頂きました。ご協力ありがとうございました。いただいた意見は今後の練馬区の防災計画の見直しにおいて反映させていきたいと思います。

 本日のように、駅で「橋本けいこ」の政策を訴えることは、区議会選挙の期間におこないましたが、そのとき「あなたが橋本けいこさんね。」や「応援してますよ!」と声をかけてくださる方がいました。そうしたお声に大変勇気づけられました。
 
 駅などでの市民の方と触れ合うことは、議員として活動していく上で、貴重で大切な時間です。今後も市民の皆さんと直接お会いして話す機会を積極的に持ち続けます。
どうぞ見かけたら声をかけてくださいね!